『【快挙】日本記念日協会が1月31日を『FFVIIの日』に制定。クラウド達の闘いの始まりの日』by管理人


ファイナルファンタジーシリーズ > ファイナルファンタジーVIIファイナルファンタジーVII』(ファイナルファンタジーセブン、FINAL FANTASY VII、略称: FFVII、FF7)は、スクウェア(現スクウェア・エニックス)が発売したコンピュータRPG。日本国内では1997年1月31
118キロバイト (16,538 語) - 2023年1月15日 (日) 17:56


2Dのゲームで満足していた自分は7のオープニンググラフィックを見たときに、なんて凄いんだろうと感動したことを鮮明に覚えています。今、振り返るとグラフィックが粗く、スマホより画素が劣っていました。グラフィックも然ることながら、ストーリーもなんか今までは、正義と悪がいてストーリーキャラは王道みたいな感じでしたが、ソルジャーって何?敵は近代企業みたいな感じでワクワクしながらプレイしたのを覚えています。
その後に外伝的な作品が出てきたり、ユーザーの強い要望でリメイク版も遂に出て、改めて制作スタッフ陣の技術力に感動しました。

この度は記念日制定おめでとうございます。




(出典 @kdkd1101)
(出典 @ebilog11)
(出典 @WatchDogs_jp)
(出典 @minoco125oguri_)
(出典 @linden_maru)
(出典 @newssssswes)
(出典 @m_gls63)
(出典 @kagayaki_star01)
(出典 @gameneta_labo)
(出典 @aoshi_ika)